忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

私が探偵になった理由

そんなこと気にしていたら依頼人のために仕事なんてできないのです。よく言えば昔気質の探偵、悪く言えば目的のために手段を選ばないようなそんな探偵の人がいました。依頼人を助けなければならないという気持ちはとても強く、いい意味で探偵だったのです。


ここで僕が探偵になりたいと思った動機をお話しようと思います。正直なところこれといって特に理由はないのです。強いて挙げるとすれば、大学に入学するとすぐに中退してある商社に就職したのですが、その会社から3年間アメリカに出向しろという一例を受けたのがきっかけだったのです。

当時の私は全く外国に興味がなく、日本語3年も離れることなんて寂しいと思うところがありました。そんな時、ある喫茶店で探偵養成学校の雑誌記事がふと目にとまったのです。私にとって馴染みの探偵といえば、小説に出てくるような人たちでしたが、ほとんどを読んだことはありませんでした。しかし、記事の中に好奇心旺盛、調べる事が好きな人、忍耐力という探偵に必要な要素を見てひらめくものがありました。
http://xn--4itz7xfjdgrbw16aiky.biz
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R