忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

探偵はスパイ

だから依頼人を現場に連れて行くのはあくまでも例外として、基本は、調査報告書の提出という考えを崩してはいません。
また、私は、探偵はスパイだとも教えています。相手に振り向かれたら、お前は殺されたも同然なんだぞそれぐらいの緊張感を持って尾行しないと、やはり対象者にばれてしまうのです。

これらの心構えは、私が経験において学んだ事ではありますが、師匠に教わったことでもあります。師匠から教えられたことは今でも忘れません。私の師匠は、有名な人物で、日本探偵協会という日本で最初の探偵養成学校を作った人でもあります。探偵には仕事とプライベートで性格を使い分けている人が多いのです。特にプライベートで短気な人が多いような気がします。

探偵の仕事というのは釣りに似ていて、釣れそうなポイントに糸を垂らし後はただひたすら待つという局面があります。つまり、対象者が動き出すのを気長にさんざん待っているので、プライベートでは、我慢したくないということなので勝実は、私自身そんな性格であるし、東京者にもそんな人が多い気がします。
探偵の話し
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R